tabicocoloとは
おうむ岩 おうむ岩

photo_by_public-domain

おうむ岩

おうむいわ □三重県志摩市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

自然の岩が造り出す、摩訶不思議な音響。

おうむ岩

おうむ岩は高さ31m、幅127mの一枚岩で、見た目にはそれほどのインパクトはない岩なんですが、実はとても面白い特技を持っているんです。
おうむ岩があるのは、和合山という小さな山。その山に登るために作られたくねくねとしたワインディングを登りきったところにあります。岩の近くには「語り場」という場所と「聞き場」という場所があります。

見えない相手から、岩を通してその声を聞く。

おうむ岩

その両者の間は約50m離れており、さらに真ん中辺りで土壁で遮られています。でも語り場で発せられた言葉は、聞き場で聞きとれるという不思議。大声を出さなくたって、おうむ岩が集音機となって語り場の音を吸いとり、スピーカーとなって聞き場へ音を届けてくれるんです。姿が見えない相手の声が聞こえるのは、とても奇妙な気分になるものでした。
またおうむ岩の上からは、伊勢の眺望を楽しめる絶好の展望スポットになっているので、合わせておすすめのポイントです。

photo.

photo_by_PublicDomain

アクセスマップ

詳細情報

名称 おうむ岩
所在地 三重県志摩市磯部町恵利原
問い合わせ先 0599-46-0570 | 志摩市観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内駐車場あり
公式サイト -
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/鸚鵡岩
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1019679-d2627950-Reviews-Omuiwa-Shima_Mie_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200507                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る