tabicocoloとは
五味鳥・今治焼鳥 五味鳥・今治焼鳥

五味鳥・今治焼鳥

ごみどり・いまばりやきとり □愛媛県今治市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

風情ある赤提灯と銀皿、今治焼鳥発祥の老舗。

五味鳥・今治焼鳥

今治市は、芳ばしい香りを漂わせるたくさんの焼鳥屋が活拠する街ですが、その中でも特に有名な店、五味鳥をご紹介。今治の焼鳥と言えば、鉄板でプレスして焼くというスタイルが特徴ですが、その発祥となったのがこのお店。1959年創業の老舗です。
市街地にひっそりとした小さな入口を構えているのですが、暖簾をくぐると中はかなり広く、明るくもなく暗くもない、この店独特の照明がまずは印象的です。老舗の風格を漂わせる内装で、屋内にいるのに屋台にいるような不思議な錯覚に。焼鳥とお酒と、どこか懐かしい、ある意味洒落た雰囲気とに酔わされてしまうお店です。

独特な焼鳥と、今治名物センザンキ。

五味鳥・今治焼鳥

店構えも特徴的ですが、お料理も一見の価値アリ。ここでは焼鳥が串に刺されてではなく、金物のお皿に載せられて出てきます。余分な油を落としながら焼かれた鶏肉は、柔らかくてジューシー。付け合わせのキャベツは肉汁と混ざった特性の甘辛ダレに浸していただきます。噛むとその歯応えに思わず笑みが出てしまう「かわ」、そして今治名物ピリ辛の唐揚げ「センザンキ」がオススメ。

NEWS! 残念ながら、五味鳥は惜しまれつつ閉店しました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 五味鳥・今治焼鳥
所在地 愛媛県今治市旭町1-5-20
問い合わせ先 0898-32-3753 | 五味鳥
休業日 日曜日
料金 -
駐車場 なし
公式サイト -
wikipedia -
食べログ http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000002/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1022356-d8178847-Reviews-Gomidori-Imabari_Ehime_Prefecture_Shikoku.html
LAST VISIT 200508                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る