tabicocoloとは
長崎出島ワーフ 長崎出島ワーフ

長崎出島ワーフ

ながさきでじまわーふ □長崎県長崎市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

港で楽しむ、この上ない自由時間。

長崎出島ワーフ

綺麗に晴れ渡った日の夕刻。まだ夕焼けが迫る時間ではなかったですが、西日を浴びて1日のうち一番美しく映えるタイミングで長崎出島ワーフを訪れました。そこにあったのは、ほんとに優雅で気楽な夕方。海の香り、揺れるヨット、テラス席で語り合う人たち。海風を楽しみながら、稲佐山の向こうに落ちる太陽を愛でる。長崎出島ワーフでしか過ごすことができない、素敵な時間がそこにはありました。

海風のテラス席で、思い思いの食事を。

長崎出島ワーフ

長崎港のベイエリア開発の一端として、長崎出島ワーフは2000年に開業しました。海に面した南北に長い建物に、たくさんの飲食店が入っています。そのほとんどのお店にテラス席があって、海を感じながら食事ができるスポットとして人気です。中には長崎で水揚げされる超新鮮な海産物を味わえる店もあり、港ならではの料理がいただけます。
目の前にある海は、長崎湾。長崎出島ワーフの建つ岸壁に、小さなヨットハーバーがあります。これが雰囲気をぐっと引き上げていて、ちょっとリッチな景色に。波のない穏やかな海と、その向こうに横たわるのは稲佐山から連なる山塊。対岸には長崎を引っ張る造船所があり、世界遺産にも登録された巨大クレーン「ジャイアント・カンチレバークレーン」が聳え立っています。風景がとても贅沢。

もう少しすれば、美しい夕暮れが始まる。

長崎出島ワーフ

そんな景色を眺めながら、テラス席ではたくさんの人々が思い思いに港の午後を楽しんでいます。ワイン片手に読書、ビールで談笑、大人数でワイワイ。ランニングや犬の散歩も。どこか外国の港に来たような、ゆったりと自由な時間が流れています。もう少しすれば、美しい夕暮れが始まるのでしょう。さらにここから見る稲佐山の夜景も美しそうです。いつも潮風に触れながら、港の絶景を楽しめるスポットでした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 長崎出島ワーフ
所在地 長崎県長崎市出島町1-1-109
問い合わせ先 095-828-3939 | 長崎出島ワーフ
休業日 店舗による
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト http://dejimawharf.com/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298568-d2310326-Reviews-Nagasaki_Dejima_Wharf-Nagasaki_Nagasaki_Prefecture_Kyushu.html
LAST VISIT 202206                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る