tabicocoloとは
グラニットカフェ グラニットカフェ

グラニットカフェ

ぐらにっとかふぇ □兵庫県神戸市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

特別な時間が流れる、山上のカフェ。

グラニットカフェ

ここに紹介するまでに、何度も何度も足を運んでいたお気に入りのお店。六甲山の特等席である六甲ガーデンテラスの、そのまた特等席な場所にあるカフェレストランです。標高は約880m。神戸の街はもちろん、大阪の街並みや大阪湾までを見晴らす眺望が、なんと言っても一番の魅力です。
六甲山は花崗岩の山と言われます。グラニットとは花崗岩のこと。豊かな自然と多種多様な魅力にあふれた六甲山のように、飾らない寛ぎを提供するというコンセプトで、店の名前につけたそうです。

ガラス窓の向こうに広がる、圧巻の眺望。

グラニットカフェ

店内は入ってコリドーを抜けたあと、横長に広がる空間と、大きなガラス窓のその向こうに圧巻の眺望が開けます。左右に空間が続いていて、左側はソファもあるテーブル席中心の空間。右側は窓際に設けられた長いカウンター席と、ひな壇で一段高いところに作られたテーブル席。全部の席が、眺望を楽しむ窓向きです。そして外にはテラス席も。お洒落なインテリアで、落ち着いてゆっくり過ごせる空間です。
洋風の創作料理や、健康的なヘルシーメニュー、人気のカレーなど、どれも趣向を凝らしたメニューも楽しめるし、こだわりの紅茶やスイーツも人気があります。午後のティータイムとして、ちょっと特別な日のディナーとして、使い勝手もとてもいいお店。

その時の天気次第で、見える景色もさまざま。

グラニットカフェ

そしてそこにはいつも素晴らしい眺めが寄り添っています。六甲山の山頂近くだから、その時々によって天気も様々。透き通った夜景が楽しめる日、爽快な昼の眺望が楽しめる日、そして霧でなにも見えない日。霧に包まれた日なんか、逆に幻想的でそれもまた美しいのです。とにかく訪れるたび、ついつい長居してしまいます。グラニットカフェには、いつも特別な速さで流れている時間があります。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 グラニットカフェ
所在地 兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
問い合わせ先 078-894-2112 | グラニットカフェ
休業日 無休(1月中旬~3月中旬のみ水曜定休
料金 -
駐車場 有料駐車場
公式サイト https://www.rokkosan.com/gt/eat/granitecafe/
wikipedia -
食べログ https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28002046/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298562-d2487380-Reviews-Granite_Cafe-Kobe_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 202006                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る