tabicocoloとは
福浦海岸・大塚海岸 福浦海岸・大塚海岸

福浦海岸・大塚海岸

ふくうらかいがん・おおつかかいがん □兵庫県赤穂市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

ポケットに入れたくなる、秘密の海岸。

福浦海岸・大塚海岸

風光明媚な赤穂御崎から東へ。こじんまりとしながらも、とても風情がある海岸です。穏やかな播磨灘が眼前に広がり、この手に触れるような距離で感じることができる場所。朝日や夕日、また水面で煌めく太陽の反射や波の音、そんなものを肌で感じられる海岸です。
福浦海岸と大塚海岸は、小さく突き出た岩場で隔てられているのですが、波打ち際に設けられた遊歩道で繋がっています。もっと西、伊和都比売神社や人気のピザ屋がある赤穂御崎とも遊歩道で繋がっているので、一連のスポットを合わせて散策するのがオススメです。

播磨灘を吹き渡る、優しい風。

福浦海岸・大塚海岸

福浦海岸には砂浜があります。海水浴場として人気で、真っ白な建物は今井荘という有名な民宿。播磨灘を吹き渡る優しい風が、この砂浜の上にもやって来ます。この上なく平和な雰囲気が宿る、ポケットに隠したように小さな、天国のような海岸です。赤穂温泉からもほど近く、夏には海水浴客で賑わいます。

赤穂御崎に残る、美しい自然を感じる。

福浦海岸・大塚海岸

一方の大塚海岸は東福浦海岸とも呼ばれ、こちらは海べりに駐車場があり、屋根付きのベンチやトイレも整備された美しい海岸。堤防沿いに芝生が敷かれていて、のんびり海と戯れることが出来ます。やや日も傾いた時間、昼間の強い日差しも和らぎ、少し湿り気を含んだ風が心地よい時。このあたりに住んでいるのでしょうか、人懐っこい猫たちが、この幸せな時間を共有してくれます。
すぐ近くには野外活動センターがあり、海を見下ろす芝生広場はキャンプやバーベキューの人気スポット。このあたりには、赤穂御崎に残る美しい自然を感じる素晴らしい場所がたくさん集まっています。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 福浦海岸・大塚海岸
所在地 兵庫県赤穂市御崎550−2
問い合わせ先 0791-25-8611 | 赤穂市文化とみどり財団 公園事務所
休業日 -
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 201509                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る