tabicocoloとは
奈義町菜の花祭り 奈義町菜の花祭り

奈義町菜の花祭り

なぎちょうなのはなまつり □岡山県勝田郡奈義町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ花の名所
オススメ度

那岐山を背景に、雄大に広がる菜の花畑。

奈義町菜の花祭り

岡山県北東部、のどかな山里が広がる奈義町。町のシンボル・那岐山の麓で毎年4月に催されるイベントが、奈義町菜の花祭り。奈義町現代美術館から那岐山へとまっすぐに伸びる「奈義町シンボルロード」を中心に、約15haという広大なゾーンで盛大に開催されます。
主役の菜の花、ひとつひとつは小さいですが、これだけの広さ一面に咲き誇ると、それはそれは美しく豪華な花畑です。まさにそこは黄色一色の世界で、雄大な那岐山を背景に、まるで花の海のように広がっています。

自衛隊車両に乗って巡る、回遊ツアー。

奈義町菜の花祭り

奈義町菜の花祭りは、そんな菜の花畑が最も見頃の時に催されます。多彩なイベントがあって、楽しめる祭りです。例えば高所作業車で高いところから見下ろしたり、フォトコンテストや写生大会など。なかでも人気なのは、自衛隊の車両に乗って菜の花畑をめぐる周遊車です。
ゴツゴツとした自衛隊の輸送車は、男の子なら興奮すること間違いなし。不必要なくらい大きなタイヤに、渋いグレーの塗装、野太いエンジン音が特徴的です。

地域の特産品、グルメも楽しめるイベント。

奈義町菜の花祭り

ベンチのついた荷台に乗ってみると想像以上に高くて、ちょうどいい高さから菜の花畑を見下ろす感じです。進行方向を見れば一面黄色の世界にスーッと引かれた一本道が綺麗だし、横を見ればスクロールしてゆく菜の花畑が美しく。乗り物としても楽しめるし、菜の花畑の鑑賞にも、1番オススメのイベントです。
また奈義町の特産品やグルメが楽しめるエリアも設けられ、たくさんの人で賑わっています。近くに芝生の広場もあり、家族でお弁当を広げたり。爽やかな春風が菜の花畑を吹き、のどかな昼下がり。のんびりと1日、気分も軽やかに過ごせるイベントでした

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 奈義町菜の花祭り
所在地 岡山県勝田郡奈義町豊沢
問い合わせ先 0868-36-7311 | 奈義町観光案内所
休業日 -
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト https://www.facebook.com/naginanohana/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022842-d12212044-Reviews-Canola_Flower_Field_at_West_Side_of_Mitsu-Tatsuno_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201904                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る