tabicocoloとは
喜楽 喜楽

喜楽

きらく □和歌山県西牟婁郡白浜町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

南紀の幸を堪能、絶品尽くしの海鮮料理。

喜楽

白浜では有名な海鮮料理居酒屋で、週末には予約必須の人気店。場所も非常に便利なところにあり、白良浜からほど近く、白浜銀座商店街にあります。
当日のお昼に予約を入れ19時頃に店に着いた時には、すでに10人ほどの行列が出来ていました。予約してあったのですぐに入れましたが、店内は満席の大盛況。美味しい料理に弾む客の声と、忙しく駆け回る店員さんのかけ声で大賑わいです。1階は満席だったので、通されたのは2階のお座敷。こちらは1階よりも広くて、そしてちょっとだけ静か。民家をそのまま食事処にしたような造りで、妙に落ち着けます。

春だけのお楽しみ、もちがつお。

喜楽

まずは地元のなぎさビールで乾杯。コクとキレのある、相変わらず美味い地ビールです。メニューを見ながら、また店員さんにオススメと値段(ほとんどの海の幸メニューには値段が書いていません!)を聞きながら、ワクワクしながら色々と注文します。
まずオススメされたのは、もちがつお。春にだけいただける特別なカツオです。カツオは水揚げから4.5時間までが刺身で食べられるタイミングだそうで、まず新鮮であるということ。さらに春のカツオは身に脂肪分が少なく、そのため弾力があり、まるでつき立ての餅のような食感になることからそう呼ばれています。食べてみるとその通り、モチモチした食感。そして臭みなどは全くなく、カツオのコクのある旨味と、そして甘味が特徴的です。これは本当に美味しかった。

大人気漫画、美味しんぼに登場したことも。

喜楽

他にもプリっとした食感がたまらないウツボの唐揚げをはじめ、おまかせの造り盛り合わせ、赤魚の煮付けなど、とにかくオススメされるもの全てがほんとに美味しいのです。ついつい晩酌も進んでしまいます。
ふとメニューに書かれているのを発見したのですが、このお店、なんとあの大人気漫画・美味しんぼに登場したことがあるそうです。その一コマには屋号もちゃんと描かれています。なるほど、間違いなく納得の名店でした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 喜楽
所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町890−48
問い合わせ先 0739-42-3916 | 喜楽
休業日 火曜
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ https://tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000794/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1121351-d7480989-Reviews-Kiraku-Shirahama_cho_Nishimuro_gun_Wakayama_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201605                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

geography
#0095 和歌山県西牟婁郡白浜町
coast
#0513 和歌山県西牟婁郡白浜町
hot spring
#0144 和歌山県西牟婁郡白浜町
ページトップへ戻る