tabicocoloとは
味丸県体前中華そば・和歌山ラーメン 味丸県体前中華そば・和歌山ラーメン

味丸県体前中華そば・和歌山ラーメン

あじまるけんたいまえちゅうかそば・わかやまらーめん □和歌山県和歌山市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

基本の中華そばも、土手煮もおでんも名物。

味丸 県体前中華そば・和歌山ラーメン

和歌山ラーメンの基本をがっちり押さえた中華そば、さらにおでんや一品も評判のお店。和歌山の市街地エリアを抜けたすぐのところにあり、11時から翌朝5時まで通し営業している、和歌山ラーメン店ではかなり珍しい営業時間です。
そんなに遅くまでやっているから、というわけではないですが、訪れたのは深夜の3時頃でしょうか、それでもまだ3~4組ほど先客もあります。和歌山ラーメン店では豚骨スープの香りがまず食欲をそそりますが、味丸ではさらにダシのいい匂いも同時に香ってきます。それは店のど真ん中にあるおでんの仕業。じっくりと煮込まれたホクホクのおでんも、ここ味丸の魅力なのです。

1軒目の居酒屋としても、使えそうなお店。

味丸 県体前中華そば・和歌山ラーメン

まずは基本の中華そば。和歌山ラーメンを忠実に実践した茶濁色のしょうゆ豚骨は、他店と比較するとあっさりめ。テーブルには元ダレが置いてあり、自分の好みの濃さに調整可能です。具は、チャーシュー、メンマ、青ネギ、とこちらも和歌山らしい王道の面々。細めでしこしこしたストレート麺が、スープの旨味の間を縫ってしっかりと主張してきます。間違いなく和歌山ラーメンの申し子、というイメージ。
また人気を集めているのが、牛スジの土手煮。柔らかくあるべきは柔らかく、コリコリするべきはキチンとした歯ごたえを。絶妙な加減に煮込んであるからこそ、ひとつの器の中にたくさんの旨味のハーモニーがあります。
もちろん、定番の早寿司や玉子も卓上にスタンバイ。味の染みたおでんも脇を固めているので、ついつい手が伸びる、ちょっと考え方を変えれば、1軒目の居酒屋としても使えそうなお店なのでした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 味丸県体前中華そば・和歌山ラーメン
所在地 和歌山県和歌山市中之島1508−2
問い合わせ先 073-432-7327 | 味丸 県体前中華そば
休業日 無休
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000029/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298204-d7467805-Reviews-Ajimaru_Ramen-Wakayama_Wakayama_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201909                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る