tabicocoloとは
紅葉谷公園 紅葉谷公園

紅葉谷公園

もみじだにこうえん □広島県廿日市市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本紅葉の名所百選
オススメ度

神の山に寄り添う、宮島随一の紅葉スポット。

紅葉谷公園

厳島神社からロープウェー乗り場へ向かう途中にある紅葉谷公園。弥山の山麓、天然記念物にも指定されている原始林に囲まれた自然あふれる公園です。宮島随一の紅葉の名所で、江戸時代に植樹されたイロハモミジやカエデが紅葉谷川沿いに200本以上。11月になると真っ赤な森になります。
夏は新緑。五月の紅葉谷公園は楓の眩しいくらいに初々しい新緑に覆われ、緑のセロファンを通してみたような風景が広がっていました。

時おり春の風にざわめく、森の音を聞きながら。

紅葉谷公園

若い葉を通った日差しは、苔むした地面で照り返し、もっと緑色を濃くした照り返しとなります。目に映るすべてのものが緑の羽衣を纏ったかのよう。鹿は桟橋にいるものよりも、この辺りの鹿の方が奥ゆかしい性格なのか、この静かな世界に浸って満足げに見えます。
公園内にある食事処でひと休み。蓙の敷かれた席に座り、時おり春の風にざわめく森の音を聞きながら、のんびりとした緑色の時間を過ごしました。また秋に、今度は真っ赤に染まるだろうこの公園を想像しながら。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 紅葉谷公園
所在地 広島県廿日市市宮島町紅葉谷
問い合わせ先 0829-44-0111 | 宮島観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 なし
公式サイト https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/map/15043.html
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/弥山_(広島県)
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022438-d325233-Reviews-Momijidani_Park-Hatsukaichi_Hiroshima_Prefecture_Chugoku.html
LAST VISIT 200905                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

オススメ
オススメ
ページトップへ戻る