tabicocoloとは
湯之平展望所 湯之平展望所

湯之平展望所

ゆのひらてんぼうしょ □鹿児島県鹿児島市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

すぐそこにあるのは、まさに地球の鼓動。

湯之平展望所

湯之平展望所までは港から車で15分ほど。途中からは急な坂道をワインディングで登ります。それはもはや桜島の主である御岳を登っていることに他ならず、その4合目、標高373mの地点に展望台があります。今も活発な火山活動を続ける桜島南岳。噴煙をあげるその火口に、一番近づける場所でもあります。
まさに目の前に迫る桜島の険しい山容は例えようもないほど迫力のある光景で、巨大な岩山はどっしりと空を支配し、自信と威厳に満ちた姿で心にまで迫ってきます。

手の届きそうなところにある、雄大な絶景。

湯之平展望所

威風堂々と構える様子はまさに薩摩富士の名に恥じぬ様で、見る者の武者震いを誘うほどの存在感があります。この湯之平展望所から見上げる桜島は、天下一品の名山であることをまざまざと感じさせてくれます。
そしてここから見渡せるのは、桜島の壮大な眺めだけではありません。周囲を遮るもののない高台にあるので、穏やかな錦江湾を囲む鹿児島の街並や、遠く北には霧島連山、南には開聞岳を望める絶好の眺望ポイントになっています。またその夜景も評判です。
開放的でゆったりした時間が流れていて、ドライブの休憩にもぴったりの湯之平展望所。手の届きそうなところにある絶景を楽しみながら、桜島のゆっくりとした時間に身を任せられる名所です。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 湯之平展望所
所在地 鹿児島県鹿児島市桜島小池町1025
問い合わせ先 099-216-1327 | 鹿児島市観光振興課
休業日 -
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://www.sakurajima.gr.jp/tourism/000350.html
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298211-d1384885-Reviews-Yunohira_Lookout-Kagoshima_Kagoshima_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html
LAST VISIT 200808                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る