tabicocoloとは
えびの高原 えびの高原

えびの高原

えびのこうげん □宮崎県えびの市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本の音風景100選森林浴の森100選
オススメ度

霧島連山を仰ぐ、雄大な自然と大地の鼓動。

えびの高原

えびの高原は霧島連山の懐に抱かれた標高1200mの高原。最高峰の韓国岳、蝦野岳、甑岳などに囲まれた盆地でもあります。またコバルトブルーの水面が美しい不動池や、白紫池、六観音御池などの火口湖が点在し、それらをめぐるトレッキングコースが人気を集めています。
えびの高原は大自然がそのままに残る表情豊かな高原です。高山植物のミヤマキリシマは特に有名。春になると可憐な花を一斉に咲かせ、爽やかな高原の風に揺れます。秋の風にそよぐのは一面のススキ畑。銀色の穂が波のごとくさざめきます。そしてそれを取り囲む紅葉。えびの高原は四季折々に鮮やかな色を奏でます。

ひときわ人が集まる「足湯の駅えびの高原」。

えびの高原

県道1号線と30号線の交差するところには、ひときわ人が集まる「足湯の駅えびの高原」があります。ここはえびの高原一帯で登山やアクティビティなどを楽しむための拠点となる施設。そして地元のグルメをたっぷり楽しめる施設でもあります。
名前の通り、敷地入り口には足湯が設置されていて、ドライブのちょっとした疲れを癒してくれます。夏とはいえ霧に包まれた高原は肌寒く、足湯に浸かるとバイクで冷えた体が温まります。ホッとしたあとは、施設内へ。宮崎地産の料理を味わい、土産物探しを楽しみます。

自然の優しい美しさと、厳しい美しさ。

えびの高原

残念ながら訪れた時はいつまでも深い霧が垂れこめ、周囲の山容を望むことはできませんでしたが、南東には雄大な韓国岳が間近にそびえる絶景を楽しめます。優雅な自然、迫力の山々が作る壮大な景色。火山活動が活発な新燃岳も近く、大地の鼓動も聞こえてくるえびの高原は、自然の優しい美しさと厳しい美しさを同時に感じられる高原でした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 えびの高原
所在地 宮崎県えびの市
問い合わせ先 0984-35-1111 | えびの市観光商工課
休業日 -
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://www.bes.or.jp/ebino/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/えびの高原
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023429-d1385056-Reviews-Ebino_High_Plain-Ebino_Miyazaki_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html
LAST VISIT 200808                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る