tabicocoloとは
甲賀流・たこ焼き 甲賀流・たこ焼き

甲賀流・たこ焼き

こうがりゅう・たこやき □大阪府大阪市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

三角公園で楽しむ、こだわりのたこ焼き。

甲賀流・たこ焼き

若者で賑わうファッションの街、心斎橋のアメリカ村。その中心にある通称・三角公園の横にあるのが、大阪たこ焼きの人気店、甲賀流。たくさんの人々が集まる街の中で、どんどんとお客さんを吸い込んでいく有名店です。
素材のタコには刺身や寿司ネタ用という新鮮な真ダコを使用し、しかも食感を出すために、たこ焼きに入れる前にさっと焼いているというこだわり。決め手のソースも特製のもので、りんごと玉ねぎをふんだんに使った甘味と旨味のあるソースです。そして網目のようにマヨネーズをかけて。このマヨネーズも自家製のもので、創業以来30年以上続く秘伝のブレンドものだそうです。だから甲賀流のたこ焼き、ほんとに美味しいんです。たこ焼きにうるさい大阪人も認める本格派です。

甲賀流から生まれた、たこ焼きにマヨネーズ。

甲賀流・たこ焼き

ちなみに甲賀流は、たこ焼きにソースとマヨネーズを両方かけることを最初に提案したお店。今ではどのたこ焼き屋でも人気のメニューは、甲賀流から生まれたのでした。
そしてメニューも豊富。下が見えないくらいたっぷりの刻みネギが盛られた「ねぎソース」や、ポン酢がかかった「ねぎポン」が人気です。
向かいの三角公園は、たこ焼きの皿を片手にひと休みする若者で賑わいます。公園では時には路上ライブや大道芸が行われるんですが、甲賀流のたこ焼きを食べながら鑑賞するのも見慣れた光景。それもひとつのアメ村スタイルなのかもしれません。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 甲賀流・たこ焼き
所在地 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4
問い合わせ先 06-6211-0519 | 甲賀流
休業日 無休
料金 -
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト http://www.kougaryu.jp/
wikipedia -
食べログ http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001436/
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298566-d1669758-Reviews-Kogaryutakoyaki-Osaka_Osaka_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201901                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る