tabicocoloとは
朝霧高原 朝霧高原

朝霧高原

あさぎりこうげん □静岡県富士宮市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

富士の裾野に広がる、牧歌的な丘陵地帯。

朝霧高原

富士山の西山麓に広がり、のどかな放牧の風景や自然林がパノラマで見渡せる清々しい高原です。もちろんいつもその向こうに絶佳の富士山がそびえる光景は素晴らしいものがあります。朝によく霧がかかることから、そう呼ばれるようになった朝霧高原。標高700〜1200mに広がり、見渡す限りの緑の丘陵地帯です。富士山からの贈り物、綺麗な雪解け水が豊富で、田貫湖、白糸の滝、音止めの滝などの水の名所が目白押し。また富士ミルクランドや富士国際花園といった牧場や農園が多く集まります。

裾野に広がる深い緑、その手前には明るく輝く大草原。

朝霧高原

五月、爽やかな晴天の中を訪れました。草原の緑は、待ち侘びた恋人を迎えたような、明るく嬉しそうな色をしています。初夏に向けて勢いを増す日差しは、起毛の絨毯のような新緑の上で跳ねています。青空と緑彩のコントラストは言葉を失うほどに美しくて、アクセントには水彩で描いたような白色、それは気持ちよさそうに浮かぶ雲、そして富士山の美しい残雪です。
あるいは小さなシールを貼り付けたように緑の中に点々としているのは、放牧された牛たちです。見ているこちらまで眠くなってしまいそうなくらい、彼らはのんびりと新鮮な草を食み、気ままに高原のゆったりした時間を贅沢に過ごしています。
富士山の芸術的なまでの陰影、裾野に広がる樹海の深い緑、その手前には明るく輝く大草原。そこに立っていることを幸せに感じる景色の中で、襟元を五月の風が爽やかに吹き抜けていきました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 朝霧高原
所在地 静岡県富士宮市
問い合わせ先 0544-27-5240 | 富士宮市観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 -
公式サイト http://www.city.fujinomiya.lg.jp/kankou/llti2b00000018mt.html
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/朝霧高原
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g780857-d604005-Reviews-Asagiri_Kogen-Fujinomiya_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html
LAST VISIT 201405                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

オススメ
lake
#0461 山梨県南都留郡富士河口湖町
ページトップへ戻る