tabicocoloとは
南紀勝浦温泉・らくだの湯 南紀勝浦温泉・らくだの湯

南紀勝浦温泉・らくだの湯

なんきかつうらおんせん・らくだのゆ □和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

まさに秘湯、渡し船で行く無人島の露天風呂。

南紀勝浦温泉・らくだの湯

南紀勝浦の名勝、紀の松島をわがもの顔に眺めながら。勝浦湾に浮かぶ小さな小さな無人島にある、野趣満点の露天風呂がらくだの湯です。
勝浦温泉の老舗旅館「越之湯」がかつて所有していたものを、今は清丸渡船という釣り船業者が管理。離れ小島なので、らくだの湯への渡し船も清丸渡船が運営しています。
5分ほどの船の旅の先にあるのは、洗い場もシャワーも電気設備もない、湧き出す源泉をそのままに溜めた正真正銘の100%かけ流し。あふれたお湯はそのまま海に注いでいます。秘湯感抜群のらくだの湯、ほのかな硫黄の香り、白い湯の花も舞い、泉質も文句なしです。

青い潮騒と、紀の松島の絶景を独り占めに。

南紀勝浦温泉・らくだの湯

混浴のため、そして時には紀の松島をめぐる遊覧船が「らくだ岩」まで来るため、水着はかかせませんが、岩礁に打ち寄せる波を目の前にしながら入る湯は最高です。無人島であり、船で来ることしかできない場所というのも、思わず気分が高揚するシチュエーション。気持良く湯につかっていると、すぐそこにいるらくだも同じように温泉につかってリラックスしているように見えてきます。開放感、秘湯感、青い潮騒と紀の松島の絶景を独り占めにする、なんとも贅沢な露天風呂です。

NEWS! らくだの湯は2011年の台風で被害を受け、残念ながら2012年に閉鎖されました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 南紀勝浦温泉・らくだの湯
所在地 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川
問い合わせ先 0735-52-5574 | 清丸渡船
休業日 無休
料金 1500円(渡船料込)
駐車場 無料駐車場
公式サイト -
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023582-d1424416-Reviews-Ho_Park-Nagahama_Shiga_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 200410                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る