tabicocoloとは
夫婦岩(高知) 夫婦岩(高知)

夫婦岩(高知)

めおといわ □高知県室戸市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

青空を突き刺す、二岩の尖塔。

夫婦岩(高知)

高知県東部の海岸線に沿って走る国道55号線は、太平洋の海原を真横に従えながら快適な道が続きます。山と海に挟まれた道をドライブしていると、カーブするごとに目まぐるしく景色は変わります。眼前には緑豊かな山壁であったり、遥々遠くからやって来た波、生き物のように躍動的な海原であったり。
その国道55号線の海側、鹿岡鼻と呼ばれる小さな崎に突如現れた数本の大きな岩柱。それぞれが高い塔のように並んで立っています。夫婦岩と呼ばれるこの岩、手前には休憩所が設けてあり、その迫力に思わず車を降りて見上げます。

厳しい荒波の中でも、そそり立つ威容。

夫婦岩(高知)

青空を突き刺すように立派にそそり立つ威容。あらためて自然の造形美には感服を覚えます。二見ヶ浦の夫婦岩とはまた違った、尖った夫婦岩。しかし同じように夫婦は注連縄で仲良くしっかりと結ばれています。
岩の付近を歩けるようになっていて、裏側は長年の侵食によって造られた蜂の巣のような表面、そしてなめらかに削られた曲線のラインが美しいものです。階段があり磯まで降りることもでき、磯遊びや磯釣りといったレジャーでも人気の場所となっています。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 夫婦岩(高知)
所在地 高知県室戸市佐喜浜町
問い合わせ先 0887-22-0574 | 室戸市観光協会
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内無料駐車場
公式サイト https://www.city.muroto.kochi.jp/hopweb/joho/html/joho00000024.htm
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー -
LAST VISIT 200909                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る