tabicocoloとは
ひまわりの丘公園 ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園

ひまわりのおかこうえん □兵庫県小野市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

四季の花に包まれる、広大な多目的公園。

ひまわりの丘公園

とっても広い空の下に、四季折々の花が咲き誇る公園です。約80,000平方メートルの広さがある多目的公園で、春はレンゲと菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス、季節を彩る花々が楽しめます。今回は秋の夕暮れに、コスモス畑を見に訪れました。夕方だというのに大きな駐車場がほぼ満車で、家族連れがとても多い印象。子供たちのはしゃぐ声が秋空に響き、市民に親しまれている公園のようです。

380万本が秋風に揺れる、コスモス畑。

ひまわりの丘公園

コスモス畑は公園の南側の休耕田に広がっています。壮大な規模で、なんと380万本ものコスモスが咲いているそうです。秋風に揺られながら、その日の終わりを迎えようとすりコスモスもまた美しいものです。太陽がだんだん傾いて、刻一刻と光の色が変化していきます。それに合わせてコスモスの花も、だんだんと黄色を帯びた優しい色に変わってゆきます。逆光に浮かび上がるシルエットもまた鮮やかな花の記憶になります。暮れなずむ播磨の田園風景に、印象的な花の絨毯が広がっていました。

子供たちに大人気、「海賊船パニックワールド」。

ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園には他にも、子供たちに大人気の大型遊具「海賊船パニックワールド」や、シンボルである「ひまわりの塔」も好評。さらに地元野菜の直売所やレストラン、児童館まであり、家族連れには盛りだくさんの公園です。
小野市というなかなか来にくい立地にありながらも、年間約70万人もの人が訪れるそうです。次は公園の名前にまでなっている夏のひまわり畑を再訪したいと思っています。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 ひまわりの丘公園
所在地 兵庫県小野市浄谷町1545-321
問い合わせ先 0794-62-1147 | ひまわりの丘公園パークセンター
休業日 無休(12月31日と1月1日はパークセンターは休業)
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト https://www.city.ono.hyogo.jp/1/8/30/20/3/3/
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/ひまわりの丘公園
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022830-d7317118-Reviews-Sunflower_Hill_Park-Ono_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 202110                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る