tabicocoloとは
篠山玉水ゆり園 篠山玉水ゆり園

篠山玉水ゆり園

ささやまたまみずゆりえん □兵庫県篠山市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ花の名所
オススメ度

静かな田園風景に、10万本ものユリが咲き誇る。

篠山玉水ゆり園

篠山城跡を中心に、のどかな風景が広がる篠山盆地。緩やかな空気が流れる盆地の風に吹かれて、約60種、10万本ものユリの花が咲き誇るのが篠山玉水ゆり園です。1999年に開業して以来、毎年6月にオープンし約1ヶ月ほど営業しています。
地元の企業が運営していて、アットホームな雰囲気。入口の門をくぐると、もうそこには鮮やかな色とりどりのユリの花畑が広がっています。

太陽光に、色をつけて照り返す花々。

篠山玉水ゆり園

ひとつひとつの花が大きいから、これだけ密集して咲き誇るとかなりの壮観です。白、赤、黄、オレンジ、紫と、花の色のバリエーションも見るに鮮やか。見ているだけでもそうですが、写真に収めるとハッと息を飲むくらい、圧倒的なボリュームです。まさにカラフルな色の見本帳を見ているような。
園内にはところどころに休憩スペースやベンチが設けられていて、いよいよ熱を増した夏の日差しの中でも休み休み鑑賞ができます。少し木陰から見てみると、太陽光に色をつけて照り返す花がより鮮やかに感じられ、ふとユリの花の香りが微かな風に乗ってやってきます。

盆地には暑い暑い、本格的な夏がやってくる。

篠山玉水ゆり園

園内にはアジサイ園もあり、ちょうどこの季節にふさわしい組み合わせ。また切り花や鉢植えとしてユリの花を買って買えることもできます。さらに地産の色々な商品も販売するコーナーもあり、様々な楽しさがある篠山玉水ゆり園です。
ちなみに園名にある玉水とは、近くにある篠山城に湧く井戸水の水源のことを指し、まさにそれがゆり園の敷地内にあることから来ているそうです。
さて、1ヶ月少しのゆり園が閉園する頃、盆地には暑い暑い本格的な夏がやってきます。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 篠山玉水ゆり園
所在地 兵庫県篠山市黒岡207
問い合わせ先 079-552-6316 | 篠山玉水ゆり園
休業日 開園:6月上旬頃~7月中旬頃
料金 大人700円/小人350円
駐車場 無料駐車場
公式サイト https://tamamizu.jp/yuri/
wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/篠山玉水ゆり園
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022833-d13021834-Reviews-Tamamizu_Lily_Hydrangea_Garden-Tanba_Sasayama_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201806                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る