tabicocoloとは
弓削牧場 弓削牧場

弓削牧場

ゆげぼくじょう □兵庫県神戸市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

牧場に併設されたレストランで、チーズ三昧。

弓削牧場

六甲山中にあるニュータウンを縫って走りその一番奥に、木柵に囲まれた弓削牧場の入口があります。そこからやや急な斜面を上りきった丘の上に、厩舎やレストラン、売店が集まって建ち並んでいます。弓削牧場はフレッシュチーズで有名な関西屈指の人気牧場。新鮮なミルクを使って作られるチーズや、そのチーズを使って作られる料理が高い評判を集めています。

ホエイを使った、シチューが名物。

弓削牧場

週末は遠方からも客が訪れ、館内もテラスも大賑わいとなる「ル・ピック」。弓削牧場で生産される全てを味わえる人気のレストランです。まるでヨーグルトのように爽やかな酸味が美味しいオリジナルフレッシュチーズ、搾りたての牛乳を使ったドリンクはもちろん、無農薬有機野菜にこだわったヘルシーなメニューが充実。中でもチーズたっぷりのピザと、チーズ製造のときに残るホエイ(乳清)を使ったシチューが名物です。他にも牧場で採れた牛乳を用いたカフェオレやスイーツもあり、新鮮で体にやさしい料理の数々を楽しめます。

山の牧場、爽やかな風に吹かれて。

弓削牧場

そんな至福のひとときは、ぜひオープンテラスで。木の温もりと心地よいBGMの流れる店内もいいですが、ここは山の牧場、爽やかな風に吹かれて外で食事がおすすめです。パラソルの下で舌鼓を打っていると、すぐそばには蝶が舞い花が揺れ、野鳥のさえずりや虫の音が耳にやさしく響きます。明るい日だまりのテラスは、弓削牧場の料理を一段と美味しくしてくれます。
そしてここは牧場。この長閑で平和な世界には、たくさんの牛たちが暮らしています。敷地内にある厩舎を訪れてみると、ちょうど食事の真っ最中。大きな体を揺らして、みな一心に干し草をほおばっています。こちらの呼び掛けなんて完全に知らん顔で、夢中の昼食。邪魔しないように厩舎の裏手に回ると、そこにはかわいい仔牛がお昼寝中。

仔牛の背中は、なんとも微笑ましい温かさ。

弓削牧場

どうやら一ヶ月ほど前に生まれた仔牛だそうで、ほっこり暖かい日だまりの中で心地良さそうに眠っています。起こさないようにそっと背中を触ると、仔牛の柔らかな毛並みには太陽の粒子が染み込み、なんとも微笑ましい温かさを感じるのでした。
また牧場内にはヒツジやヤギも飼育されていて、運が良ければ触れ合うこともできます。せっかく牧場に来たんだから、食事だけではなく動物たちとのスキンシップもぜひ満喫したいところ。たくさんの恵みを提供してくれる動物たち、美しい空気を作り出してくれる豊かな森、そして光と水の源である空と太陽、それらをすぐ近くに感じられる、そしてスペシャルな料理の数々。週末の充足感を満たしてくれる素敵な牧場でした。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 弓削牧場
所在地 兵庫県神戸市北区山田町下谷上西丸山5-2
問い合わせ先 078-581-3220 | 弓削牧場
休業日 水曜日(1.2月は火曜日・水曜日)
料金 -
駐車場 無料駐車場
公式サイト http://www.yugefarm.com/
wikipedia -
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298562-d4234424-Reviews-Yuge_Farm-Kobe_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201110                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る