tabicocoloとは
宝塚大劇場 宝塚大劇場

宝塚大劇場

たからづかだいげきじょう □兵庫県宝塚市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

華麗なステージで魅了する、宝塚歌劇の本拠地。

宝塚大劇場

中世ヨーロッパの城のような、赤い屋根が特徴的な建物は、すぐ脇を流れる武庫川にその姿を落として、宝塚の街の風景の中で完全に主役を張っています。現在の建物は1993年に建て替えされたものですが、初代の大劇場が出来たのは1924年。それ以来ずっと、宝塚という街の発展の中心には、この宝塚大劇場がありました。
そんな歴史と風格を備えるこの劇場では、毎日のように宝塚歌劇が演じられています。年間で100万人以上の観客を動員するという「タカラヅカ」。もはや説明も不要な宝塚の象徴です。

ファンでなくとも、強く心を揺さぶる夢の舞台。

宝塚大劇場

1974年の初演から空前の大ヒットとなった「ベルサイユの薔薇」が再演されるというので、もの珍しさも手伝って観劇に行きました。館内は宝塚歌劇ファンで常に満席、そして独特の熱気。都心から遠く離れたこの街に、毎日毎日劇場を満席にする2500人もの人々が訪れるのは、ちょっと不思議な気持ちにもなります。
でも観劇してみると、これがかなりセンセーショナルで、この盛況ぶりにも納得。華やかにセッティングされた舞台の上で、鍛練に鍛練を重ねた歌やダンスのパフォーマンスは、見る人を魅了する素晴らしいものでした。きらびやかな電飾が輝く大階段、巨大な舞台装置やダイナミックな場面転換も面白く、生演奏のオーケストラ。
それにやっぱりラインダンス。これぞ宝塚歌劇という一糸乱れぬダンスは、毎公演で披露されます。そして大階段を降りながらのフィナーレ。出演者全員が登場し、華やかで迫力さえある圧巻のラストショー。ファンでなくとも強く心を揺さぶるものが、宝塚歌劇にはありました。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 宝塚大劇場
所在地 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
問い合わせ先 0570-00-5100 | 宝塚大劇場宝塚歌劇インフォメーションセンター
休業日 水曜日
料金 公演による
駐車場 周辺有料駐車場
公式サイト https://kageki.hankyu.co.jp/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/宝塚大劇場
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022826-d1441073-Reviews-Takarazuka_Revue-Takarazuka_Hyogo_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 202002                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る