tabicocoloとは
秋吉台 秋吉台

秋吉台

あきよしだい □山口県美祢市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ日本の地質百選花の名所
オススメ度

3億年前の珊瑚礁が残した、地学的神秘の世界。

秋吉台

日本三大カルストのひとつで、約54k㎡と最も広大な面積を持つ秋吉台。3億年という気の遠くなりそうな遥か古代に、美しい海と珊瑚礁が広がっていた大地が激動の地殻変動によってこの地に現れた、地球の歴史の標本でもあります。
一面見渡す限りの石灰岩の台地は壮観な眺めです。それを覆いつくす草原は果てしなく続き、その合間を起伏しながら美しい曲線を描いた道が伸びてゆきます。それは自然観察歩道として整備されていて、いくつかのコースを辿りながら、秋吉台の美しさと壮大な地球のロマンを感じられるようになっています。

四季折々の表情もまた、秋吉台の魅力。

秋吉台

春霞がかかり、地平線と空との境界がうっすらぼやけて見えます。天真爛漫に蝶が舞い、入口にある展望台では燕が巣作りに励んでいます。冬に野焼きされた草原も、夏に向けて新しい緑色の葉を準備する季節です。そんなぼんやりと暖かい五月初旬、秋吉台の散策はほんとに気持ちのいいものでした。
また周辺にはいくつもの施設や名所があります。秋芳洞や大正洞などの数々の鍾乳洞、自然科学博物館やキャンプサイト、サファリランドなど、一日では回りきれないくらいの充実度。秋吉台を貫く秋吉台道路のドライブも最高です。
また秋には一帯がススキに覆われ、金色の世界が広がります。夏の花火大会、冬の野焼き「野火の祭典」など、秋吉台の季節のネジを巻く様々な魅力は、いつ訪れても旅心を満たしてくれます。

photo.

アクセスマップ

詳細情報

名称 秋吉台
所在地 山口県美祢市秋芳町秋吉台
問い合わせ先 0837-62-0304 | 美祢市総合観光部
休業日 -
料金 -
駐車場 敷地内無料駐車場あり
公式サイト https://karusuto.com/
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/秋吉台
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023686-d1425486-Reviews-Akiyoshidai_Karst_Observatory-Mine_Yamaguchi_Prefecture_Chugoku.html
LAST VISIT 200905                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る