tabicocoloとは
パールロード パールロード

パールロード

ぱーるろーど □三重県鳥羽市・志摩市
公式HPwikipediaトリップアドバイザー食べログ
オススメ度

伊勢志摩の絶景を駆け抜ける、爽快ドライブウェイ。

紙飛行機を投げたらどこまでも飛んで行きそうな空。遥か遠い異国につながる海原。志摩半島を縦断する、海の風がとても気持いいドライブコースです。鳥羽市から志摩市を結ぶ全長23.8km。伊勢の穏やかな海を横目に海抜0mで走り、あるいははるか眼下にリアス式海岸の複雑な曲線を見下ろして走ります。適度なアップダウンで丘陵を越え、胸がときめくような美しいワインディング。バイクで走ることは、見方を変えると低空飛行する鳥のような気分になれるもの。風との一体感を感じ、青と緑を満喫できる夏らしい道です。途中には鳥羽展望台があり、この辺りで一番高い山の上から、眼前に見下ろす海と空を掴むようにして眺めることができます。

走るたびに、新しい魅力を発見する。

パールロード

以前までは有料だったんですが、2006年より全線無料の道路となっています。道の最南端のあたりには、弾けるような赤色をした的矢湾大橋があります。そばにある展望所から眺めてみると、見事なコントラストで楽しませてくれます。
とにかくドライブすることの楽しさを存分に味わえるコースです。何度かこの道を走っていますが、その度に新しい楽しみ方を発見するような、ほんとに走りがいのある道。春を探しながら今年初めてサンルーフを開けて。夏はグルーヴ感あふれるドライブ、加速度を増し景色へ飛び込みます。秋には車窓を流れるパノラマに、旅のかけらをなびかせて走ります。
いつ走っても面白い。帰り道もかならずこの道を通りたい。そんな魅力あふれるドライブコースです。

photo.

photo_by_Good-balance_CC_BY-SA_3.0_from_Wikimedia_Commons

アクセスマップ

詳細情報

名称 パールロード
所在地 三重県鳥羽市・志摩市
問い合わせ先 0596-27-5423 | 三重県道路公社
休業日 -
料金 -
駐車場 -
公式サイト -
wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/パールロード
食べログ -
トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298193-d1831098-Reviews-Pearl_Road-Mie_Prefecture_Kinki.html
LAST VISIT 201011                         

※掲載のデータは当ページ更新時点でのものです。以後の変更や詳細な情報につきましては、ご自身でお問い合わせの上ご確認いただきますよう、あらかじめご了承ください。

近くのおすすめスポット

ページトップへ戻る